DRズミクロンさま、その後。

2011/06/23 § 6件のコメント

DR ズミクロンの“DR”はDual RangeのDRなのですが、私の中では“ドクター”ということになっています。

メカニカル風の眼鏡と賢そうな雰囲気がドクターっぽいので、“ドクター・ズミクロンさま”と呼んでいます。

以前に、カメラ屋さんで思い切りダメ出しされたDRズミクロンさま。 M9にはつけられません、といくら食い下がってもきっぱりお断りされました。 それでもDRズミクロンさまのことを忘れられずにいた私。

また同じお店の同じ店員さんをつかまえて、お話し合い。

そしていま私の隣にいるDRズミクロンさま。

§DRズミクロンさま、その後。」への6件のフィードバック

  • kines より:

    こんばんは。
    ドクター、(上手いネーミングです)いいですねー。
    欲しいレンズです。
    メカメカしいのもかっこいいです。

    やはり気になるものは実際に買って使ってみないとわかりませんね。
    今回は買うのが正解です。ええ。
    だから、買うのです。ええ。(自分への言い訳です。)

    写真を楽しみにしています。

    • moonful より:

      kinesさま
      そうなんですー。DRズミクロンさまは一番気になっていたレンズなんです。そしてかっこいいです♪ 気になり続けると体によくないですね。
      私はよく「ごほうび」してしまいます。 がんばったごほうびとか(ぜんぜんがんばってないくせに)、あのときあれを我慢したからとか。。。 ライカになってからますます「ごほうび」が増えました(笑)。

  • OKATOKI より:

    ほんの20cmですがなぜか気になる20cmですよね。写真に撮ってはこの20cmが大問題です。moonfulさんがDRズミクロンさまとどんなふうに過ごすのか楽しみにしています。きっと新しい発見がありますね。NOKTON の写真も素敵ですね!

    • moonful より:

      OKATOKIさま
      20cm、大きいですよね。 接写が多いと5cmですらものすごく大きく感じます。
      DRズミクロンさま、今日会社にお連れしました。誰に見せるわけでもないんですが、うれしくて連れて行ってしまいました♪ OKATOKIさんも今Noctiuxが近くにいますね、きっと:)。

コメントを残す

これは何 ?

兎、ときどきライカ。 で「DRズミクロンさま、その後。」を表示中です。

メタ情報