from iphone

2013/05/22 § コメントする

今日は写真で凹んだ日なので、仲間に励ましてもらいました。

ま、そんな日もありますね。
tray

暗室の日

2013/05/20 § 8件のコメント

このところ現像ばかりしていたので、久しぶりにプリントです。

そしてM9も久々に登場しました。
dark-room
私のバスルーム 兼 暗室。

トレイを並べてある台は私の手作り。
(写真じゃ全然見えないけどペンキも塗りました。)

私は炭水化物でできている。

2013/01/03 § 9件のコメント

 

 

年始から大量にマドレーヌを作りました。 数にして軽く60個以上。

 

madeleine

 

小豆を煮て、あんこを入れた抹茶バージョンも作りました。 これも上手にできました。

試食ばかりして体の中のマドレーヌ値がぐんぐん上がってます。

 

明日はこれを持って姉のお家に遊びに行ってきます。

お片づけ

2012/12/31 § 4件のコメント

毎年12月31日はカウントダウンで大掃除をしています。 年賀状が出来ていなかったりとか、とにかく慌ただしい。

でも今年は少しだけ余裕があります。もうあとは寝るのみです。
(睡魔に負けて、毎年フツーに寝ているヒト。)

部屋の片付けをしていたら祖父の写真が3枚出てきました。

祖父がかつて写真屋さんだったというのは、つい数ヶ月前知った事実。 えー、そうだったんだ。
私のカメラ好きは遺伝かな。

granpa

祖父はおじいちゃんになってもなかなかのおしゃれさんでした。

granpa

今だったらいろいろ写真のこと聞きたかったのに。。

ついでに私の初のフィルムカメラ、superbで撮った写真も出てきました。  こっちの方がなんかレトロです(笑)。

今日もう1つ出て来たものは40USD分のお札。
今年はトータルで3万円と40ドル、3回にわかれてひょっこり出て来た計算になります。
ラッキーといいたいとこですが、そもそも自分のお金なんですね。(まったく記憶にないけれど。)

dollar

2012年は写真に明け暮れた年でした。

私のブログに遊びにきてくださった方、コメント下さった方、本当にどうもありがとうございました。 いっぱい励みになりました。

常にもらうばかりの人生で、なかなかお返しができずにすみません。
来年はもう少し社交的になる努力をしたいと思います。

2013年が皆さんにとってすばらしい年になりますように・・・!

bon appetit

2012/06/24 § 4件のコメント

 
 

 
 
 
 

大人買い

2012/06/20 § 10件のコメント

あまり見かけないフィルム達。

 

なんとなく上手く撮れるような気がするのは間違いなく気のせいです。

 

my first 35mm – test

2012/06/17 § コメントする

Where Am I?

兎、ときどきライカ。Leica M9 カテゴリーを表示中です。