2013/05/29 § 2件のコメント

遺伝子がこれを買えと言ってました。

usagi

別に私はぬいぐるみなんてほしくないですけど。

広告

カウントダウン

2013/05/06 § 14件のコメント

12時近くなるとシンデレラな気分です。 毎日更新って大変なんですね。

 

今日は本当は新しい写真があるはずだったのに。

「レンズのキャップついたままだけどいいの?」

「あ・・・・。。。。」

レンジファインダーはこれが困ります。 そして私はよくやります。今日はみごとに1本分、キャップしたまま撮影しました。 どれだけボケてるんでしょう。

 

写真はきのうのお友達シリーズ。

dog

 

park2

粗粒子写真の実験

2013/05/04 § 10件のコメント

森山大道ではないけど、粗粒子の写真というものを作ってみたくてテスト撮影&現像しました。

bun-05-03-1

いつもよりやや大つぶになりました。(・・なったような気がします。) 現像はいつも20度だけど今日は26度にしました。

bun-05-03-2

やたら高いところに登りたがるうさちゃん。 そんな端っこに乗ったら落ちちゃうよー。

bun-05-03-3

穴を掘ってます。(そんなとこ掘れませんよ。)

ライカじゃないけど

2013/03/29 § 16件のコメント

何かを決意した様子のうさちゃん。

目ヤニがついてるよー。

 

bun

 

 

bun2

ライカときどきキヤノン

2012/12/25 § 14件のコメント

ずっとライカ一辺倒でしたが、最近のカメラコレクションにキヤノンが仲間入りしました。

このF−1というのはずいぶん前から気になっていて、機会があるごとに物色していましたが、たまたま相場より安く出ていたので思わず買ってしまいました。 ボディもレンズもお手頃です。 レンズの値段はびっくりするほど安いです。

canon

そのキヤノンF−1でRollei Retro 100のフィルムを試し撮りして、プリントして遊びました。

最初の2本は現像失敗。Rolleiの現像液を使ったのに、フィルムの絵が全部抜けてしまいました。。原因は不明。 怖くてその現像液はもう使わないかもしれません。

ロジナールでリベンジしたら無事現像できました。

bunny

自由のかたまり、うさちゃん。 うさぎを知らない人が見たらなんだかわからない黒い物体。

film development

My 現像所

プリントに苦戦してます。 黒がのらないです。 どことなくいつもグレー。
難しいです。   サンタさんがプレゼントをくれるとしたら、黒のしまったプリントのできる技か道具がほしいです。

***

先日現像中に荷物が届いたので、小汚い白衣を着たまま出たら宅配便のお兄さんがびっくりした顔で私のことをマジマジと見ていきました。  やっぱり怪しいですね。

ロジナール

2012/09/03 § 4件のコメント

いつものSPDではなくロジナールで現像してみました。

周辺減光がすごいけど、結構お気に入りです。

portrait or landscape

2012/06/30 § 8件のコメント

なぜか気づくと縦配置ばかりの私の写真。  横の構図はなんだか難しい。

 
 

 
 
 
 

モデル放棄のうさちゃん。モデル料のバナナはいらないのー?

写真はもちろん失敗です。

Where Am I?

兎、ときどきライカ。Rabbit カテゴリーを表示中です。