関連性のないもの2つ。

2011/08/28 § コメントする

ポラロイド95Aと・・・・

 

 

 

 

家から見える東京タワー。

 

 

….を載せようと思ったのですが、

ライカで撮ったちっちゃい東京タワーはあまりいけてなかったので

お昼寝するうさぎに変えました。

広告

ライカちょこっと休憩中。

2011/08/13 § 4件のコメント

久しぶりにNikonを手にとりました。

ほぼ満月に近いお月様を撮影。 安い望遠レンズで撮ってトリミング。

 

300mm以上の望遠レンズがほしいな。(と言っても私が使うのはせいぜいお月様を撮るくらい。)

 

 

そして、また余計なものに手を出してしまいました。

階調が思っていたより美しい。 描写力もなかなかのものです。


仲良し。

2011/07/24 § 4件のコメント

失敗作だけど、好きな写真。

こちらは2009年にニコンで撮影。 撮影技術にほとんど進歩がないような。。。

自由。

2011/06/19 § 6件のコメント

恐れていたライカ・スランプが早々と訪れました。

 

そんなときはひたすら兎と遊ぶ。

ライカ・スランプじゃなくてカメラ・スランプだ。

 

2年前に撮った写真をほじくりだしてみていたら、意外と上手く撮れているものがあります。

 

素直にカメラが楽しくて、あまり深く考えずに撮っていた。

でもライカを手にしたら、素敵な写真を撮らないといけないとがんばっている自分がいた。

 

めんどくさーい。

 

いろいろ考えるとめんどくさい。

 

なので、ライカで下手な写真を撮ってもいいことにしました。

うさぎの写真はちょっとずる。

2011/05/07 § コメントする

かつてNikon D90でMacのハードディスクがパンパンになるほど兎の写真を撮って、flickrにも沢山載せて、いろいろな国の人と友達になったけれど、考えてみたらうさぎの写真はなんかずるい。

無条件に被写体がかわいいしうさぎそのものが主張しているので、写真として作品になりやすい。

写真そのものの出来映えというよりうさぎが、かわいく写っているか写っていないかでまずは判断されてしまう。

bunny on hand
ここ数ヶ月で一番人気のある写真。 自分でもモコモコしててかわいいと思う。

左手にうさぎ乗せて右手で撮っただけなのだけど、Leicaではこんな撮り方できないなー。(とっても長い腕が必要。AFもないし。)

脱、かわいい写真宣言。

Where Am I?

兎、ときどきライカ。Nikon D90 カテゴリーを表示中です。