なぜか無事な一枚のコマについて

2013/05/28 § 4件のコメント

例の”しましまネガ”の中に一枚だけ無事なコマがありました。

bike2

相変わらず謎な感じです。 かすかに縞模様があるような。。。。。

気がついたら5月は2011年にブログを始めて、最多更新記録でした。(毎日更新してるから当たり前なんだけど。)

5月もあと少し。

広告

ライカときどきキヤノン

2012/12/25 § 14件のコメント

ずっとライカ一辺倒でしたが、最近のカメラコレクションにキヤノンが仲間入りしました。

このF−1というのはずいぶん前から気になっていて、機会があるごとに物色していましたが、たまたま相場より安く出ていたので思わず買ってしまいました。 ボディもレンズもお手頃です。 レンズの値段はびっくりするほど安いです。

canon

そのキヤノンF−1でRollei Retro 100のフィルムを試し撮りして、プリントして遊びました。

最初の2本は現像失敗。Rolleiの現像液を使ったのに、フィルムの絵が全部抜けてしまいました。。原因は不明。 怖くてその現像液はもう使わないかもしれません。

ロジナールでリベンジしたら無事現像できました。

bunny

自由のかたまり、うさちゃん。 うさぎを知らない人が見たらなんだかわからない黒い物体。

film development

My 現像所

プリントに苦戦してます。 黒がのらないです。 どことなくいつもグレー。
難しいです。   サンタさんがプレゼントをくれるとしたら、黒のしまったプリントのできる技か道具がほしいです。

***

先日現像中に荷物が届いたので、小汚い白衣を着たまま出たら宅配便のお兄さんがびっくりした顔で私のことをマジマジと見ていきました。  やっぱり怪しいですね。

Where Am I?

兎、ときどきライカ。Canon F-1 カテゴリーを表示中です。