ふさがれてしまった窓。

2013/08/07 § 23件のコメント

この古い建物が好きで、毎日のように写真を撮りに行っていました。

 
とある夕方、いつものように撮っていると、壊れた窓から猫がひょっこり。
近づくと慌てて姿を消しました。 住んでいるのかな?

 
しばらく待っているとまた現れたので、一歩一歩、ゆっくり近づいて。。 
早くしないとどんどん暗くなっちゃう。  1/15秒、1/8秒。。

cat caffenol

 
それから毎日猫に会いに行ったけれど、そのとき以来会う事はなく、ある日いつものように猫を探しに行くと、この窓が大きな蓋でしっかり塞がれていました。 
 

大好きな場所だったのでとても残念。  あの猫はどこへ行ってしまったのかな。
(そして、このフィルムをコーヒーで現像してしまったことが悔やまれます。)

§ふさがれてしまった窓。」への23件のフィードバック

  • OKATOKI より:

    ななな。なんですか!??こーひーげんぞう??聞いた事も見た事も(いや、見た事も聞いた事も)ありません。コーヒーも現像も好きですがそんな事が出来たんですね。しかも美しいできばえでびっくり。コーヒーの香りがしてきそうないい感じですね。

    • moonful より:

      OKATOKIさま
      お久しぶりですー!  コーヒー好きにはたまらない現像法です(笑)。 といっても安いインスタントコーヒーを使うのですけど。
      これを考えた人はすごいですね。 やっぱりコーヒー好きな人なのかな?

  • HIROKAZU より:

    こんばんは。私もこういう木目が見えて格子の窓にツタが生えてるような古い建物に魅力を感じます。子猫かな…?がアクセントになってて素敵な写真ですね。

    • moonful より:

      HIROKAZUさま
      おはようございます♪ 5年も住んでいるのにすぐ近所にあったの全然知らなかったんです! もっと探索したらこういう建物発見できるかもしれないですね。 周りの建物がどんどん新しくなって行くのでその前に探しに行かなくちゃ。

  • H.O より:

    いい感じじゃないですか^^
    コーヒー現像を試みようと思っていたのに先日D76を買ってしまいました。2年ぶりなので許してください!(笑)

    • moonful より:

      H.Oさま
      ありがとうございます♪  えっ、2年ぶり? 2年ぶりの現像なのでしょうか?  楽しみですね〜。 現像やりだすとくせになりますよね。 私はデジタルに戻れないですー。

  • nikon1961 より:

    珈琲現像が“mono”という雑誌の珈琲特集に載っていました。
    ロモグラフィが協力しているようですが
    カラーネガフィルムを使っているので驚きました。

    もちろんモノクロ現像されるのですが
    なんだかいい感じの写真が掲載されていました。

    • moonful より:

      nikon1961さま
      おはようございます。 monoってそういうのも掲載するのですね! それを見てもっとフィルムに興味を持ってくれる人が増えるといいなーと思います。 カラーネガのコーヒー現像、そういえばどこかのサイトで見たことがあります。 いい感じに色が抜けてレトロな雰囲気になりますよね。 

  • hello rollei より:

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    最近、自分がフォローしているブログの最新の投稿の半分くらいしかReaderに反映されていないことに気付きました。「moonfulさん、ブログ、お休みしているのかな〜」と思って久々にのぞいてみたら、知らないうちに沢山投稿されていてガーンという感じです。
    WordpressのRSSの調子が悪いのでしょうか。困ったものです。

    そちらは暑い日が続いているようですが、相変わらずの挑戦の日々のようで、お元気そうで何よりです^^

  • katatsumuri より:

    木目の感じがキレイに出てて好きです。
    ちょこんとネコがいらっしゃいますね♪
    ネコってカメラを構えると逃げちゃいますよね〜><

    • moonful より:

      katatsumuriさま
      ご無沙汰してます。いまさらながらですが、コメントありがとうございます!
      ずいぶんブログさぼってました〜。 またぼちぼち復帰したいと思います。

  • hello rollei より:

    こんにちは!ご無沙汰しています。最近、更新なさっていないようですが、お元気ですか?
    私は、この間、ついにローライフレックスの重さに耐えかね、少しでも軽いカメラをと、一度は売り払ってしまったライカを買い戻しました。なので、moonfulさんのブログと写真、ますます楽しみにしています。お時間がある時、またちょっとずつブログ、更新してくださいね。

    • moonful より:

      hello rolleiさま
      大変ご無沙汰してます!! 
      ご返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
      実は恐れ多くも写真展などに出したりしていて、ブログを書く余裕もなくめっきり離れていました。 
      ライカ買い戻されたのですね〜♪ またお勉強のためにブログお邪魔させていただきます。
      私のブログは、またそのうちアップします(笑)。

  • OKATOKI より:

    遅ればせながら・・
    明けましておめでとうございます!
    ベトナムで1/1の夜中に倒れ点滴しながら新年を迎えたOKATOKIです(笑)未だ帰国できません(泣)
    今年も写真を楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

    • moonful より:

      OKATOKIさま
      明けましておめでとうございます♪
      ベトナムで倒れてしまったって、大丈夫ですか!!??
      いったい何があったのでしょう。。
      ずっと写真アップ、さぼっていますが、まだ続けています。 またいずれアップしますね。
      早くよくなりますように。。。。

      • OKATOKI より:

        いろいろありまして・・・・
        さぼりすぎです!(笑)
        うさぎちゃんはお元気ですか!?久しぶりにかわいい写真もお願いします!待ってます。

      • moonful より:

        もう退院されましたでしょうか・・?
        はい、さぼりすぎですね。。(笑)
        うさぎは元気ですよ! また写真アップしますね。
        ありがとうございます♪

  • kiyoshi より:

    ご無沙汰しております。
    珈琲現像チャレンジしてみたいな。
    また、気が向いたら更新して下さいね。
    楽しみにしております(^。^)

    • moonful より:

      kiyoshiさま
      だいぶ遅い返信になりましたがコメントありがとうございます!
      今は全然別のフィルムよりもっと面倒くさい写真をやっていますが、またフィルムをやることになったらこちらにアップします。

  • OKATOKI より:

    超ご無沙汰です。いきてますかー?元気にしてますか?僕は色々あって凹んでたりしましたが(くだらないことです)すっかり立ち直りました(笑)うさぎちゃんは元気ですか?

    • moonful より:

      okatokiさま
      大変ご無沙汰しています。 お元気そうでなによりです!
      うさちゃん、めちゃくちゃ元気ですよ~。 最近ますます仲良しになってきました(笑)。

  • OKATOKI より:

    こんにちはー。お元気ですか?僕もブログしばらく離れてて久々に見て飛んできました(笑)写真撮ってますか?

    • moonful より:

      こんばんは。ご無沙汰しています。おかげさまで私は元気にしています! OKATOKIさんはお元気ですか?
      写真もずっと撮っていますよ(^-^)
      でもライカの出番はだいぶ減ってしまいました。。

コメントを残す

これは何 ?

兎、ときどきライカ。 で「ふさがれてしまった窓。」を表示中です。

メタ情報