ロジナール

2012/09/03 § 4件のコメント

いつものSPDではなくロジナールで現像してみました。

周辺減光がすごいけど、結構お気に入りです。

広告

§ロジナール」への4件のフィードバック

  • kasime より:

    ロジナール現像されたんですね。
    私も興味があるのですが、まだやったことが無くて。
    60分無撹拌とか?じっとさせておくとかそれぐらいしかわかりませんが、
    写真を拝見する限り、すごく滑らかに現像されていますね。

    あ、DIIIなんですね!いいですよねー。
    私もDIIIは一番長ーく使っているライカです。
    レンズもニッケルで揃えたくなりますね。

    うさぎさん少し大きくなりました?

    • moonful より:

      kasimeさま
      こんばんは。 
      ロジナール普通に現像しました。 ネオパン400で現像液は11分でした。 じっとさせておくのでしょうか・・?? 何やらよくわからず現像チャート見てやってしまいました(笑)。 
      DIIIかっこいいですー。 ほんとに素敵なカメラです。 今の一番のお気に入りです。 でもMマウントレンズが使えないのが残念ですね。 確かにニッケルはかっこいいですけどこのさいニッケルじゃなくてもいいです! つい先日エルマーつけたまま落としてエルマーがグニャって曲がりました。。。  

  • hello rollei より:

    moonfulさんのところでも、カメラは増殖中ですね^^

    バルナックライカはM型ライカより格好いいと思っていましたが、フィルムの装填が難しそうなので、ついに手を出す事なく中判沼にズブズブ落ちていってしまいました。

    • moonful より:

      hello rollei さま
      バルナックライカがM型よりかっこいいと思うあたり、通な感じがします(笑)。
      特に古いタイプが工芸品のように美しくて手にしっくりなじみむんですよ!
      フィルムの装填は慣れればまったく問題ないんです。 でも中判を知ってしまうと(特にRolleiflexとか!)もう35mmには戻れないですよね。  

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

これは何 ?

兎、ときどきライカ。 で「ロジナール」を表示中です。

メタ情報