Fetishism

2012/05/27 § 8件のコメント

最近カメラの写真を撮ることにハマっています。(別に最近にはじまったことじゃないけど。)

なんとも美しいんです。 持ったときにひんやりする感じとか、地球にぐっとひっぱられる感じとか、吸い込まそうなレンズとか、カメラ独特の匂いとか、とにかく存在そのものが芸術。 カメラフェチですね。 なにやら怪しい感じですが、そういう人は意外といるんじゃないかな。

 

 

 

本当は単なるコレクターだったり

2012/05/20 § 4件のコメント

私ずーっと、写真を撮るのが好きだと思っていたけれど、もしかしたらカメラを集めるのが好きなのかもしれない。。。最近そう思います。 認めたくないけれど。

 

カメラを眺めていると幸せです。 特に昔の機械式カメラ。

正確に言うと、あぁ、このやっぱりカメラでなくてはだめだ、と思うような写真が撮れるカメラを探しています。 そんなカメラは存在しないのかもしれません。

自分はフィルム写真が好きなのだと気づいてから、またカメラ探しの旅が始まりました。

 

「写真はカメラが撮るんじゃないんだよ。」

 

そんな内なる声が聞こえてくるんですけれど、もう少し探させてください。

ヒマ。

2012/05/02 § 2件のコメント

毎年のことなんですが、ゴールデン・ウィークはとってもヒマ。

高くて混む時期なので旅行に行きたい気分にならないし、ゆっくり普段できないことをしようと思って予定を入れないでいるとあっという間に時間が過ぎます。

この2日間何してたんでしょう。。。

かろうじていらないものの処分を少ししました。
星座の勉強もしました。

Keith Jarrettの曲の採譜を頼もうかと思っていたら(こういう暇なときにしか思いつかないコト)インターネットで偶然楽譜を発見。 なので久しぶりにピアノを弾いてみたりとか、あと、ネル・ドリップの珈琲に初挑戦しました。

びっくりするほどおいしいです。
コーヒー飲み過ぎてしまいます。

贅沢な時間の使い方。

明日からちゃんと活動しよう。
(だらだらしすぎて文章もまとまりのない内容になりました。)

Where Am I?

兎、ときどきライカ。5月, 2012 のアーカイブを表示中です。