夜更かし

2011/12/31 § 2件のコメント

お休みが楽しいので、連日夜更かし。  2011年最後の日。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

広告

ちょっと休憩。

2011/12/30 § 4件のコメント

花を買いに出かけました。  掃除の合間の気分転換。

いろいろアレンジしてもらったけれど、結局バラ一色にしました。  この薔薇はシックなローズ色でかわいらしすぎず、ちょっとけだるい感じがいいです。

 

来年は花のある暮らしを心がけたいです。

 

そして肝心の年賀状の撮影は苦戦。 とうとうムッツリとふてくされてしまったうさぎ。

100枚以上撮ったのに気に入った写真はゼロ枚という悲しい現実。。。

DIY

2011/12/28 § 4件のコメント

まとまったお休みがないとなかなかできないDIY。

先日は天井に穴をあけ、今日はトイレの壁に穴をあけました。

 

予備のトイレットペーパーをどうやって置こうか、ここ1年ほどトイレに入るたびに考えてました。

巷にあるストック用のペーパーホルダーはどうも気に入らないので、知り合いの鉄職人に作ってもらうかと思っていたところ、ひらめいたのがこれです。

 

プランターなどを吊るすフックを逆さまに二つ並べてつけたら丁度トイレットペーパーのサイズにぴったりになりました。

くるんと鍵になっている部分はどうにも使い道がないけれど、ま、インテリアの一部と思えばいいかな。

 

このフック、お気に入りのアンティークショップ物色して見つけたのですが、あまりに長いこといろんな金物をじろじろ観察して、あれやこれや質問していたのでお店のお兄さんに

「フック好きなんですか?」と聞かれました。

「はい! フック大好きなんです♪」

あまりに自然に出た言葉に、あぁ、私フック好きなんだなぁ。。。 と、あらためて気づいた瞬間。 (というより、たぶん金物好き。)

 

 

終わっちゃったね・・・

2011/12/27 § コメントする

クリスマス。

 

昔は大好きでわくわくしてたまらなかったのに、最近は普通の日と同じ様に過ぎていく。

それでもなんとなく夢があっていいなー。

 

 

今年のプレゼントは、“みかん”。

昔の上司から段ボールで届きました。  たまたまクリスマスの日に届いただけなんだけど、ちょっぴりうれしかったり。

荻さん。

2011/12/23 § 4件のコメント

 

久しぶりにPlanarレンズをお供に連れていきました。

ススキかと思ったら、荻(おぎ)という植物だそうです。  次に見た時も、やっぱりススキと思ってしまうんじゃないかな。(というか、違いがわからない。。。。)

古都

2011/12/17 § 2件のコメント

鎌倉へ行きましたよ。 めずらしくお外での撮影。

 

cafe time*

2011/12/04 § 8件のコメント

最近おうちカフェにハマってます。

 

いわゆるマイブームというやつで、それはものすごい勢いで突然やってきては突如いなくなります。

なので、この「おうちカフェ」もいつまで続くことやら。。。なのですが。

 

 

今日はカプチーノに初挑戦しました♪

初めてにしてはまぁまぁです。(うーん、お金出してこれを飲むかというと微妙ですが・・。)

 

 

そして、クレーム・ブリュレも作ってみました。

 

 

出来上がるまでにやたら時間のかかるお菓子です。4時間以上。 といってもつきっきりで4時間ではなく作業そのものは至って簡単、そしてとてもおいしいです。 たくさん作りました。 そしてたくさん食べました。

あぁ、DR Summicronさまはやっぱりすばらしい。。。と、カフェタイムの写真を撮るたびにそう思う今日この頃。

(写真はブレブレですけれど。。。笑)

Where Am I?

兎、ときどきライカ。12月, 2011 のアーカイブを表示中です。